みなとこども園・キッズみなと園 > 第1回 夢ステーション(園開放)★

みなとこども園のヒトコマ

第1回 夢ステーション(園開放)★

 2024 年 5 月 28 日 火曜日

5月28日(火) 今日は夢ステーション(園開放)第1回目★

あいにくの雨模様でしたが、かわいいお友だととママさんが遊びに来てくれました。

「おうちでもできる 親子ふれあいあそび」をテーマにインストラクターの井亦 優(いまた ゆう)さんに来て頂き、

手遊びやリズムダンスを楽しみました。

 

はじめに手遊び♪

「わにのかぞく」「ぱんだ うさぎ こあら」「ベイビーシャーク」などたくさん!

ママと一緒に手を動かしてニコニコ😊

 

続いては少し動きが大きくなります。

ママのお膝バスに乗って「バスごっこ」 ♬バスに乗って揺られてるゴーゴー!!♬

「からだ だんだん」「サンサン体操」「ジャンボリミッキー」などママと一緒に踊りましたよ♬

最後にストレッチでママの体をほぐして終了です。

普段育児で凝り固まった身体が、少しほぐれたようでした。

来月は6月6日(木)と6月26日(水)を予定しています。

未就園のお友だちならどなたでも無料で参加できますので、是非お越しくださいね!!