みなとこども園・キッズみなと園 > ばら組 親子ばす遠足🚌

みなとこども園のヒトコマ

ばら組 親子ばす遠足🚌

 2024 年 5 月 21 日 火曜日

5月20日(月)、ばら組さんの親子バス遠足がありました。

遠足の目的地は加賀市中央公園にある「かがにこにこパーク」

バスの中ではクイズをしたり、会話や景色を楽しんだりして、あっという間にかがにこにこパークに到着です!

ネットマウンテンに登って、しゅーっ!と滑ったり、一番高い所まで登ってみたり楽しそうでした。

トランポリンやロッククライミング、滑り台などもしていましたよ。

  

  

じゃんけんゲームに夢中になっている子もいました。

負けて、「くやしい~!」と言いつつも、10回勝つまで何回もチャレンジしていました。

 

出発した時は少し雨模様だったのですが、にこにこパークに付いてからは天候が回復し青空に!

そこで、にこにこパーク横の芝生広場に行って5秒鬼ごっこをしました。みんな一生懸命走っていましたよ。

   

鬼ごっこの後は、みんなが楽しみにしていたお昼ごはん! お家の方が作ってくれたお弁当を、美味しそうに食べていましたよ。

  

お友達やお家の方と沢山遊んで、とっても楽しかったね。