みなとこども園・キッズみなと園 > 創立記念集会

みなとこども園のヒトコマ

創立記念集会

 2018 年 7 月 4 日 水曜日

7月2日にみなとこども園の5歳のお誕生日をお祝いする創立記念集会がありました。たくさんのお友達がプレゼントを作ってくれました。3歳以上児クラスのお友達や保護者の方からは、「みなとこどもえんおめでとう」「だいすき」などのメッセージを書いてもらいました。お友達は輪つなぎも作ってくれました。

2歳児のお友達は絵具やクレヨンでお絵描きしたものを繋げてカラフルな飾りを作ってくれました。1歳児のお友達は透明の袋にいろいろな色のお花紙を入れてちょうちょの羽にしてくれ、ちょうちょの飾りを作ってくれました。0歳児のお友達はたくさんなぐり描きをしてくれ、風船の飾りを作ってくれました。たくさんの飾りつけをしてもらって、みなとこども園も喜んでいると思います。

DSCN6217 DSCN6218

今年はみなとこども園の5歳の誕生日だということを聞いた後は、園長先生からも「これからもみんな仲良くお友達とたくさん遊んで下さいね」というお話を聞きました。

 

DSCN6209 DSCN6212

次にみなとこども園〇✖クイズをしました。「みなとこども園は6歳になった。〇か?✖か?」などの質問に頭の上で大きく〇や✖を作って答えてくれました。全部で7問あったのですが、全問正解した子も多かったようです。

DSCN6227 DSCN6225 DSCN6233

最後にペープサート「今日は何の日?」をみました。園長先生やたくさんの保育士が出て来るお話だったので保育士が登場するたびに「あっ!〇〇先生や」と喜んでみていましたよ。

ペープサートの終わりには、子ども達も含めて全員で「ハッピーバースディー🎵」を歌いました。

DSCN6263 DSCN6253 DSCN6254