みなとこども園・キッズみなと園 > 園開放の様子 令和元年 9月10日

みなとこども園のヒトコマ

園開放の様子 令和元年 9月10日

 2019 年 9 月 11 日 水曜日

今回は手作りおもちゃの製作と興味別遊びを楽しみました。

紙コップと輪ゴムで、ぴよーんと飛び上がる動物人形を作りました。

耳や目は両面テープでくっつけるだけ・・・とっても簡単にできました。

ぴょーんと跳ぶので面白い!子ども達も大喜びでした。

 

大好きなママとお話し中です。

「ママあのね・・」「なあに?」

 

ママと一緒にコンビカーで遊んだよ。

みんなでままごと遊び

ママとブロック遊び

受け付けの様子

「ようこそ!」

「僕の名札はどれだっけ?」

お友達が出来たね!

赤ちゃんは、コンビラックですやすや~

その間、赤ちゃんのおばあちゃんに遊んでもらったよ。

紙コップ人形を作りながら歓談中のお母様たちです。

次回は9月24日(火)10時~11時です。

元金城大学短期大学部幼児教育学科准教授

遠藤伊津子先生をお招きしてのわらべうたあそびです。

お子様と共に楽しみながら、大人も癒されること間違いなしです。

皆様、どうぞお越しください。

お待ちしています。