みなとこども園・キッズみなと園 > 1月生まれの誕生会!!

みなとこども園のヒトコマ

1月生まれの誕生会!!

 2017 年 2 月 1 日 水曜日

1月25日に1月生まれの誕生会がありました。7名のお友だちをお祝いしました。IMG_2075IMG_2078

1月は新しい年の始まりなので、「あけましておめでとうございます」と挨拶することやおばあちゃんのお家に行ったり、お節料理を食べたり、お年玉をもらったりと嬉しいことがたくさんあったと思います。とお正月のお話を聞きました。その後、一人ずつにインタビューをしました。

まずは3歳児すみれ組のお友だちです。名前と何歳になったかを言ってもらい、「好きな食べ物」を聞きました。   まあやちゃんは「とまと」と答えてくれました。

IMG_2081

次は4歳さくら組のお友だちです。名前と何歳になったかを言ってもらい、「好きな遊び」を聞きました。    ひかりちゃんは「ままごと」、ひゅうがくんは「レゴブロック」、はやとくんは「おおかみと7匹のこやぎごっこ」いぶきくんは「レゴブロック」と答えてくれました。

IMG_2089IMG_2094IMG_2098IMG_2085

次は5歳児ばら組のお友だちです。名前と何歳になったかを言ってもらい、「大きくなったら何になりたいか」を聞きました。                                               かおるくんは「野球選手」、れいちゃんは「画家」と答えてくれました。

IMG_2102

IMG_2100IMG_2106

誕生児の紹介の後は保育士の出し物でペープサート「旅人と雪の魔王」を見ました。魔王が旅人に出したクイズに一緒に答えていましたよ。

IMG_2119IMG_2117

最後に「ラーメン体操」を踊りました。みんな楽しそうに踊っていました。

IMG_2131IMG_2126