みなとこども園・キッズみなと園 > 11月生まれのお誕生会

みなとこども園のヒトコマ

11月生まれのお誕生会

 2018 年 12 月 6 日 木曜日

 11月21日に11月生まれの誕生会がありました。11月生まれの友達は、年長児3名、年中児1名、年少児2名の計6名でした。

DSCN6517 DSCN6520

 みんなでお誕生日のお友達に「だれにだっておたんじょうび」の歌をプレゼントした後、一人ひとりにインタビューをしてみました。年少児のお友達には「好きな動物」を聞いてみました。りくくんは「ライオン」れなちゃんは「ウサギ」と答えてくれました。

 DSCN6525DSCN6522

年中児のけんくんには「好きな遊び」を聞いてみました。けんくんは「積み木」が好きみたいです。

 DSCN6529

年長児のお友達には「将来の夢」を聞いてみました。よしかずくんは「消防士」に、みゆうちゃんは「おもちゃ屋さん」に、みうちゃんはなんと今話題の「YOU TUBER]になりたいそうです。いろいいろいろな夢があって素敵ですね。これからが楽しみです。

 DSCN6532 DSCN6537 DSCN6539

 

お誕生日会の最後には保育者からの出し物で「おおきなかぶ」ならぬ「おおきなおいも」の劇を披露しました。途中ばらさんの誕生児の子にも手伝ってもらって「うんとこしょ、どっこいしょ」とのみんなの応援もあり、見事大きなおいもが抜けました。

DSCN6564 DSCN6545

ところが、抜けたおいもの先にまだツルが繋がっていて引っ張ってみると大きな箱が・・・開けてみるとまた箱が・・・そしてまた箱が・・・。その箱を重ねるとなんと!大きなケーキに早変わり。モグラさんからの11月生まれのお友達へのプレゼントだったのです。

DSC00327

最後にみんなで11月生まれのお友達に「お誕生日おめでとう」と声を合わせてお祝いしました。