みなとこども園・キッズみなと園 > 11月27日(火)園開放

みなとこども園のヒトコマ

11月27日(火)園開放

 2018 年 11 月 29 日 木曜日

 

受付で名札をもらいます。 「こんにちは~!ようこそ~!」

DSC00363

11月27日の園開放では、親子ふれあい遊びと、手作りおもちゃ「でんでん太鼓」作りをしました。

DSC00368DSC00370

「バスに乗って揺られてる~♪ゴーゴー♪バスに乗って揺られてるゴーゴー♪そろそろ右に曲がります~3、2,1ぎぃ~♪」

お母さんの膝の上で音楽に合わせてふれあいました。皆さん笑顔になっていましたよ☆

DSC00358DSC00377DSC00388

でんでん太鼓作りではヒモを通し、どんぐりを付けてもらってから、思い思いにお絵描きしてもらいました。

DSC00379

皆さんとっても可愛く作ってくれていましたよ。

DSC00380DSC00382DSC00383

オリジナルのでんでん太鼓で遊んでくれていました。

DSC00387

 木漏れ日の中、ままごとに夢中です。「お料理上手だね~おいしいね~」

DSC00365

触ると音が出たよ!ママと一緒楽しいね 。

DSC00389

次回は12月18日(火)10時~11時

園開放は「クリスマス会」です。

在園児のお遊戯を観て楽しみます。

サンタさんもやって来ますよ♪

※予約制ですので、参加される方はみなとこども園までお電話お願いします。(前日まで受け付けてます)